チームスカイvsオリカ・グリーンエッジ、自転車チームがXboxのサッカーゲームで宿命の対決 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チームスカイvsオリカ・グリーンエッジ、自転車チームがXboxのサッカーゲームで宿命の対決

スポーツ 動画
オリカ・グリーンエッジ
  • オリカ・グリーンエッジ
  • チームスカイのクリス・フルーム(中央)とニコラス・ロッシュ(左)ら2015年の新加入選手たち
チームスカイとオリカ・グリーンエッジの選手たちが、オーストラリアのツアー・ダウンアンダー開幕前に火花を散らした。その対決方法は自転車レースではなく、なんとXboxのサッカーゲームだ。その様子を収めた動画が公開されている。

2014年も両チームは様々な対決を繰り広げたが、このときはチームスカイが勝利。リベンジを期すオリカ・グリーンエッジの選手たちは、試合前から気合十分だ。

オリカ・グリーンエッジの選手たちはもちろんオーストラリア代表チーム、チームスカイはウェールズ代表チームを操って試合開始。序盤はチームスカイが攻勢で、前半は7対1と大量リードする。

負けられないオリカ・グリーンエッジはとあるハンデを要求し、反撃開始。なんと終盤8対8の同点に追いついて、試合はゴールデンゴール形式の延長戦に突入した…

ひとつひとつのプレーに一喜一憂する選手たちの姿は普段のレースとは違い、見ているだけで楽しくなってくる。最後はご丁寧に記者会見まで開いて、勝利チームは誇らしげな表情を見せていた。本職のロードレースでも再び両チームの熱い戦いを期待したい。
《》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top