【アジアカップ15】ミラン公式アカウントも「ブラーヴォ!」…日本が本田の3試合連続ゴールで勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【アジアカップ15】ミラン公式アカウントも「ブラーヴォ!」…日本が本田の3試合連続ゴールで勝利

スポーツ 短信
本田圭祐(2015年1月20日)(c)Getty Images
  • 本田圭祐(2015年1月20日)(c)Getty Images
  • 本田圭祐(2015年1月20日)(c)Getty Images
アジアカップに出場中のサッカー日本代表は20日、グループステージ突破を懸けヨルダンと対戦し、前半24分に岡崎のシュートを相手キーパーが弾いたところへ本田が詰め、3試合連続となるゴールで先制した日本が2-0で勝利した。

本田は12日のパレスチナ戦、16日のイラク戦でも得点を決めているが、いずれもPKでのゴール。流れの中で奪った点は今回が初めてだった。岡崎が相手DFに詰められながらも、いい場所へ放ったシュート。キーパーが左手で弾き出すも、逆サイドをフリーで走っていた本田は素速く反応し右足で決めた。

「いい反応ができた。他にも反応してなければならない場面はあったし、できていればもっとチャンスは生まれたと思う」と、自身2度目となる3試合連続ゴールも冷静に振り返った。

「本田3戦連続ゴールおめでとう!」「その前の岡崎のシュートもコース、速さと完璧だった」「本田と香川にゴールが生まれて2-0。言うことない」など日本のファンは喜んでいるが、遠く離れたイタリアでも本田の活躍は注目されていたようだ。

ACミランはTwitterの公式アカウントを2回更新。それぞれ英語と日本語で「本田圭佑がアジアカップで3戦連続ゴール!ブラーヴォ、圭祐!」と伝えた。



グループステージ3戦全勝で首位通過した日本。次は23日にUAEとの試合が待っている。中2日と日程はハードだが、連覇を狙う前回王者として強い勝ち方を見せてもらいたい。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top