ヨネックス、次世代の女王候補ベリンダ・ベンチッチ選手とスポンサー契約 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヨネックス、次世代の女王候補ベリンダ・ベンチッチ選手とスポンサー契約

スポーツ 短信
ベリンダ・ベンチッチ
  • ベリンダ・ベンチッチ
  • ベリンダ・ベンチッチ
ヨネックスは、昨年の全米オープンでベスト8など、次世代の女王候補との呼び声高い17歳のベリンダ・ベンチッチ選手(スイス)とテニスウェアやテニスシューズを含む総合使用契約を締結した。

ベンチッチ選手は、ジュニア時代に全仏・全英オープンジュニアを制してジュニア世界ナンバー1となり、2014年から本格的にWTAツアーに参戦。その年の全米オープンではトップ10の選手を破る活躍を見せベスト8に入るなど、ランキングは32位にまで急上昇している。また、それらの活躍が認められ昨年末にはWTAアワードの年間最優秀新人賞を受賞した。

ベンチッチ選手とは、この度、テニスウェアやテニスシューズなどの使用が加わり、全身で当社用具使用となる総合契約となった。

契約にあたってベンチッチ選手のコメント。

「今回ヨネックスと契約できたことをとても嬉しく思います。特にウェアは全豪オープンが行われるオーストラリアの暑さの中でも(ベリークールで)涼しく最高の状態で戦うことができます。今後の目標はランキングを段階的に上げていくことで、楽しみながらモチベーションを維持してプレーしたいと思います。」
《》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top