ロンブー淳も落選、山本圭壱お笑いLIVEに応募者1万6000人 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロンブー淳も落選、山本圭壱お笑いLIVEに応募者1万6000人

エンタメ 芸能
ロンブー淳も落選、山本圭壱お笑いLIVEに応募者1万6000人
  • ロンブー淳も落選、山本圭壱お笑いLIVEに応募者1万6000人
2006年に活動休止して以来となる元・極楽とんぼ山本圭壱のお笑いライブに、約1万6000人の応募があったことが分かった。16日にはロンドンブーツ1号2号の田村淳が、自身のTwitterで落選したことを明かした。

山本は2006年に未成年だった少女への淫行で書類送検され、所属する吉本興業からも契約を解除されていた。以後はタレント活動を行ってこなかったが、今月4日に突如インターネット上でライブ告知を行い、わずか10日余りで収容人数100人の会場に160倍の申し込みが殺到した。

ネット上では「160倍!? もちろん落選しました」「凄い凄い凄い。楽しみだー!!」という声がある一方、「芸能人は何をやっても復帰できる。周りの芸能人もそれを応援する」「私は絶対見たくない」「申し込んでたのは芸能メディアとタレントばかりだったりして」など厳しい意見も多い。

活動休止から10年近く経つ山本。かつては特異なキャラでゴールデン番組のレギュラーを持っていたが、あのころから笑いの流行や嗜好も様変わりしている。長いブランク空けで全盛期のような笑いは生めるだろうか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top