三船美佳、高橋ジョージ夫妻が離婚…ファンの反応「この離婚ははっきり言って見たくなかった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

三船美佳、高橋ジョージ夫妻が離婚…ファンの反応「この離婚ははっきり言って見たくなかった」

エンタメ 芸能
つぶやき イメージ
  • つぶやき イメージ
おしどり夫婦と知られた三船美佳、高橋ジョージ夫妻が離婚することが分かった。2人は既に1年間別居している。

2人が結婚したのは1998年、美佳が結婚できるようになる16歳の誕生日を待って入籍した。黒澤明とのコンビで数々の映画に出演、海外の映画賞でも受賞経験ある名優・三船敏郎の娘として注目されていた少女が、二回り歳の違うミュージシャンと結婚したことは当時から注目されていた。

2人は夫婦揃ってイベントやテレビ番組に出演することが多く、その仲むつまじい姿から結婚生活は順調と思われていた。一方で最近、美佳が出演した番組で高橋の癪に障る部分を列挙するなど、夫婦の溝を感じさせる場面もあった。バラエティ番組にありがちな演出かとも思われたが、離婚という結果が出た以上、かなりの部分が本音だったようだ。

夫妻は昨年、離婚調停で話し合いの場を持ったが、新たな生活に向け前向きな美佳に対し、妻は一時的に気の迷いを起こしているだけ、最後は帰ってきてくれるはずと信じる高橋との溝は埋まらなかった。現在は美佳が離婚に向け提訴している。

おしどり夫婦から一転。この1年間は仮面夫婦としての活動だったことが分かった夫妻にネットでは「この離婚ははっきり言って見たくなかった」「確かに最近あんま夫婦で見なくなったな」「あんなに仲良しだったからびっくり」と驚きの声が上がっている。

結婚16年目ながら、16歳で結婚した美佳はまだ32歳。その年齢に「三船美佳がまだ32と聞いて驚いたわ」「今までは半父親代わりだったけど、大人の女性として自我が目覚め独立したくなったんでしょ。まだ32だからやり直せる」などの意見もあった。

50歳を過ぎ独り身となることが決定的な高橋ジョージ。何でもないような事が幸せだったと思う夜を過ごしているだろうか。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top