冬スポーツのシーンに…防滴タイプのスマートフォン用ケース | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

冬スポーツのシーンに…防滴タイプのスマートフォン用ケース

新着 製品/用品
冬スポーツのシーンに…防滴タイプのスマートフォン用ケース
  • 冬スポーツのシーンに…防滴タイプのスマートフォン用ケース
エレコムは、非防水仕様のスマートフォンをアウトドアやレジャー、自宅のキッチンなどでも安心して使える防滴タイプのスマートフォン用ケースを1月下旬より発売する。

非防水・防滴仕様の画面を、濡れた手でもスマートフォンの画面などに直接触れずに操作できる防滴ケースの新モデル。水滴が入りにくいダブルジッパーを採用した防滴タイプで、スマートフォンをケースに入れたまま液晶画面へのタッチ操作やその他のボタン操作が可能。

ケースには、透明度が高く液晶画面が見やすいPVC素材を採用しているため、ケースを通して画面のタッチ操作や動画の視聴も違和感なくできるようになっている。

もうひとつの特長は、指も通せるビッグサイズリングをケース上部に装備していること。指を通してケースをホールドしやすくするだけでなく、ヒモを通して首などに掛けることで、ネックストラップのように使用できる。他にもリング部分を使ってケースごとフックに引っ掛けておくなど、アイデア次第でさまざまな使い方ができる。

スノーボードやスキーのゲレンデ、キャンプなどの水辺、小雨の中のランニングやウォーキングなど、スマートフォンが濡れるのが気になるアウトドアやレジャーに最適としている。キッチンでの料理やガーデニングといった自宅作業など、オールシーズン、あらゆる場所で動画や音楽などさまざまなコンテンツを楽しむことができる。

ホームユースでの利用はもちろん、不意な雨にも対応できるので、訪問業務などのビジネスシーンでも、営業マン向けのアクセサリーとして活用することができる。
《》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top