BABYMETAL2万人とヘドバン15曲熱唱、6月にはさらなる大規模ライブも「どんどんスターになってくね」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

BABYMETAL2万人とヘドバン15曲熱唱、6月にはさらなる大規模ライブも「どんどんスターになってくね」

エンタメ 芸能
インスタグラムに報告が投稿された(スクリーンショット)
  • インスタグラムに報告が投稿された(スクリーンショット)
メタルダンスユニット・BABYMETALが10日、さいたまスーパーアリーナで単独ライブを行い、集まった2万人の観客に「ギミチョコ!」など15曲を披露。曲に合わせヘッドバンギングする客の姿も見られた。

BABYMETALはメタルとアイドルを融合させた異色のユニットとして注目を集め、2014年には海外のフェスなどにも出演。アイドルファンのみならず、かつてのブームからメタルを聞き続けてきたコアな音楽ファンにも存在が認知され、今後の展開がますます注目される3人組。

2015年初ライブとなったこの日、6月には幕張メッセで2万人以上の観客を動員する、大規模なライブの開催も発表。彼女たちの快進撃に「どんどんスターになってくね」と、どこまで大きな存在になるかとファンも楽しみにしている。

「SSA、最後まで最高だった」「とにかく演奏、歌、ダンスものすごいレベルでした」「あのデカいさいたまスーパーアリーナで今までにない最高のライブ」「キレキレの動きに圧倒された」などライブでのパフォーマンスに圧倒されたという声も多い。

BABYMETALはアイドル+メタルの組み合わせに、イロモノ的なものを感じて聴き始める人も多い。そうした人を一見で終わらせないのは、妥協しない本格的なサウンド作りと、3人のパフォーマンスの高さ故だ。

ブームが終焉して久しいメタル。ここから再燃となるか。


《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top