巻き返しを期すカベンディッシュ「ツール・ド・フランスが最大の目標」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巻き返しを期すカベンディッシュ「ツール・ド・フランスが最大の目標」

スポーツ 短信
マーク・カベンディッシュ(エティックス・クイックステップ)
  • マーク・カベンディッシュ(エティックス・クイックステップ)
  • エティックス・クイックステップのスペイン・カルペ合宿
トップスプリンターのマーク・カベンディッシュ(エティックス・クイックステップ)が、2015年の抱負を明かし「ツール・ド・フランスが最大の目標だ」と力強く語った。

ベルギーのエティックス・クイックステップは、スペイン・カルペで合宿を再開。1月8日には記者会見が行われ、爽やかな天候の中、首脳陣や選手たちが今シーズンへの意気込みを語った。

イギリス人でロードレース史上最高のスプリンターのひとり、カベンディッシュはチームの勝利数に貢献したいと語っている。

「僕たちは大きな目標を持っている。去年は僕たちが最多勝のチームなんだ。エティックス・クイックステップは今年も同じことをやりたい。メディアにとっても僕たちの目標がわかるのはいいことだし、今日カルペでみんなが同時にそれを知るのはいい方法だよ」

2014年ツール・ド・フランスは地元イギリスで開幕したが、カベンディッシュは第1ステージで落車リタイアし、ステージ優勝をつかめなかった。2015年は、その巻き返しを期している。

「もちろん、ツール・ド・フランスが最大のゴールだ。毎年そうだし、2015年も例外じゃない。今年は暴れたいし、去年のようにエティックス・クイックステップとともに成功したい。すごく誇らしいだろうね」
《》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top