新チームメイト「BAUKE」モレマの発音にトレックのチームメートが四苦八苦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

新チームメイト「BAUKE」モレマの発音にトレックのチームメートが四苦八苦

スポーツ 動画
バウケ・モレマ(ベルキン所属時)
  • バウケ・モレマ(ベルキン所属時)
  • バウケ・モレマ(ベルキン所属時)
ベルキンからトレックファクトリーレーシングに移籍したモレマ。そこで問題となったのが彼のファーストネームである「BAUKE」をどう発音するかだ。

引退したアンディ・シュレクに代わり、グランツールのエースとして期待されるオランダ人のモレマだが、その名前をどう発音するかはチームの中でも悩みの種のようだ。

そこで、スタッフや選手たちが思い思いに「BAUKE」を発音した動画がSNSで公開された。「ボーク」「ボーケ」「バウク」とさまざまな呼び方が出た最後に、モレマ自身が正解を教えてくれたところによると日本語表記では「バウケ」が近いようだ。

モレマは「カンチェラーラとスベルディアが近いね。他は練習が必要だ」とSNSを通じてコメントしている。
《》

編集部おすすめの記事

page top