【Jリーグ】効果的な補強を続けるセレッソ大阪。元日本代表・玉田圭司の加入を発表 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】効果的な補強を続けるセレッソ大阪。元日本代表・玉田圭司の加入を発表

スポーツ 短信
日本代表時代の玉田圭司 参考画像(2010年6月29日)(c)Getty Images
  • 日本代表時代の玉田圭司 参考画像(2010年6月29日)(c)Getty Images
セレッソ大阪が1月6日、公式フェイスブックにて元日本代表の玉田圭司が加入すると発表した。

2014シーズンをもって玉田は名古屋グランパスを退団していた。年齢は34歳、2015シーズンは35歳になるが、まだまだ十分にストライカーとして活躍できるという専門家は多い。
利き足は左足。以前、メディアの取材で理想のゴールは?と問われた時「マラドーナの5人抜き」とコメントしている。

「セレッソは若いチームなので、自分の経験を出来る限り伝えていければと思います。チームの目標もはっきりしていますし、とてもやりがいを感じています。サポーターの皆さん、応援何卒宜しくお願いします」とコメントしている。

去就が注目されていた2人。南野拓実がオーストリア1部ザルツブルクへ完全移籍、杉本健勇が川崎Fへの完全移籍も1月6日に発表している。
《》

編集部おすすめの記事

page top