【プロ野球】広島新井、古巣で自主トレ開始「今年1年が勝負だ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】広島新井、古巣で自主トレ開始「今年1年が勝負だ」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
1月5日、広島の新井貴浩内野手が広島市内のトレーニングジムで自主トレを公開。8年ぶりに復帰した古巣で、心機一転ゼロからスタートした。

新井は阪神入団当初は期待通りの活躍をみせたものの、ここ数年は本来の実力も存在感も発揮できず、古巣の広島に復帰していた。時を同じくして8年ぶりに広島に復帰した黒田については、「こういう時が来るとは想像もできなかった。本当にうれしい」と喜びの声。

これを受けて、「黒田にとっても新井の復帰は感慨深いものがあるんじゃないか」「必死になってやらないと試合には出れない。頑張ってほしい」「阪神では干されてしまったけど、古巣でどうなるか。今年1年が勝負だと思う」と、新井の奮起にファンも期待。

緒方監督は「力になってくれると思うが、特別扱いはしない。競争に勝てないと試合には出れない」と厳しい競争が待っていることを示唆。侍ジャパンにも選出された菊池や丸など若手の成長著しい広島において、全盛期の輝きをいま一度取り戻すため、元主砲の新井が再び走り出した。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top