【プロ野球】巨人井端、自主トレの地へ出発「開幕からレギュラー目指す」…期待のファンは「井端使わなきゃ損」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】巨人井端、自主トレの地へ出発「開幕からレギュラー目指す」…期待のファンは「井端使わなきゃ損」

スポーツ 短信
井端弘和 参考画像 (2013年3月8日) (c) Getty Images
  • 井端弘和 参考画像 (2013年3月8日) (c) Getty Images
  • 井端弘和 参考画像 (2013年3月8日) (c) Getty Images
1月4日、巨人の井端弘和内野手が自主トレ先の熊本に出発した。

中日から移籍1年目だった昨季は87試合に出場。1年間ケガなく1軍に帯同し、持前の勝負強い打撃と卓越された守備でチームの3連覇に貢献した。井端は「開幕からレギュラーをとれるように、しっかりと準備したい」と、控えに甘んじることなくレギュラー奪取に意気込んだ。

これを受けて、「セカンドは横一線だと思うし、レギュラーの可能性は十分あると思う」「井端は使わなきゃ損。必ず良い仕事をするから」「ここぞの勝負強さがあるし、巨人ではイキイキとプレーしているように見える」「2番井端でいいんじゃないかな。相手からしたら相当嫌だよ」などと、ファンも井端の今季の活躍に期待。

井端といえば、2013年に開催された第3回WBCでの大活躍を誰もが記憶している。台湾戦での起死回生のタイムリーには日本中の野球ファンが興奮した。当時、「次のWBCにも出たいという気持ちが高まった」と語っていた井端。巨人のシーズン4連覇、そして、その先の侍ジャパン復帰に向けて、頼れるベテランはさらなる進化を続ける。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top