片手でスマホをラクラクと操作しやすいケース「GRIPPI」登場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

片手でスマホをラクラクと操作しやすいケース「GRIPPI」登場

新着 製品/用品
片手でスマホをラクラクと操作しやすいケース「GRIPPI」登場
  • 片手でスマホをラクラクと操作しやすいケース「GRIPPI」登場
手の小さい人でも片手で操作できるiPhone6 用ケース「GRIPPI」をヴァルディア・ジャパンが2014年12月下旬から販売開始する。

アプリのナビゲーションボタンはたいてい画面上に設置されているが、片手で操作しようとすると画面が大きすぎて、画面上の角まで親指が届きにくく操作が不安定に。そこで、片手でも操作できるようにケース背面に出っ張りをつけた。ここに小指と薬指と中指を引っかけることで、親指を画面上の角まで楽に伸ばすことができるので、安定して片手で操作することができる。

機能性を高めていったところ、バンパーとケースのいいとこ取りのデザインに。グリップ面には厚みがでるため、iPhoneの縁や背面から落下した時の耐衝撃性にも優れている。カラーバリエーションも本体色を含めたポップなカラーリングで全5色。男性から女性まで幅広く使用することができる。

サイクリングの場合、走行中のスマホ操作は厳禁なので自転車を駐めてからゆっくりと。
《》

編集部おすすめの記事

page top