【Jリーグ】元日本代表の稲本が札幌入団へ…「来年楽しみ」と開幕待ちわびるファン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】元日本代表の稲本が札幌入団へ…「来年楽しみ」と開幕待ちわびるファン

スポーツ 選手
稲本潤一(2014年3月19)(c)Getty Images
  • 稲本潤一(2014年3月19)(c)Getty Images
  • 稲本潤一(2014年3月19)(c)Getty Images
今シーズン限りで川崎フロンターレとの契約が満了し、所属先を探していた稲本潤一がJ2札幌への入団を決めたことが分かった。19日に稲本から野々村社長へ電話で直接、加入の意思が伝えられた。

日本代表としても3度のW杯出場がある稲本。札幌ではベテランの豊富な経験も高く評価し、11月から獲得に向け動き出していた。条件面では競合する福岡に劣ったが、粘り強く熱心な交渉で口説き落とした。

来季36歳になる稲本だが、野々村社長は「まだ強さや激しさは見せられる」と、レギュラーでの活躍を期待する。

札幌には今季から小野伸二も加入しており、トルシエ時代の主力揃い踏みに「小野に稲本に・・・来年楽しみだね」「札幌に稲本と小野…是非!磐田戦で見たいですな」「コンサドーレに小野と稲本がいるって、コンサドーレじゃないみたいだ」「トルシエ時代推しの私としては個人的にめっちゃ歓喜なんだけど!」と、来季スタジアムに行くのが楽しみになったと開幕を待ちわびるファンが多い。

今季はリーグ戦14試合出場に終わった稲本。来季はボランチ、センターバックの主力として、シーズン通した活躍が期待される。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top