【野球】上原が野球教室で来季抱負「抑えのポジションは守りたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【野球】上原が野球教室で来季抱負「抑えのポジションは守りたい」

スポーツ 短信
上原浩治 参考画像(2014年9月16日)(c)Getty Images
  • 上原浩治 参考画像(2014年9月16日)(c)Getty Images
  • レイズ戦を抑えた上原浩治(2014年9月25日)(c)Getty Images
12月13日、メジャーのレッドソックス上原浩治投手が、都内で行われた「NIKE BASEBALL CLINIC 2014」に参加した。

中学3年生を対象としたイベントでは、キャッチボールや変化球の握りなど積極的に指導。「充実した1日でした。これからもやってくださいと言われる限りは続けていきたい」と話した。

これに対して、「これは中学生も緊張するわな」「中学生にどういうこと教えてるか気になるな。フォークの握りとかも教えるんだろうか」「メジャーリーガーに教えてもらってうらやましい」「上原選手が野球教室に熱心なのは知ってました。これからも続けてほしい」などファンの声。

上原は今季もレッドソックスの抑えとして活躍し、26セーブ、防御率2.52の成績を残した。また、オフには当初の1年契約の予想をくつがえし、39歳にして2年契約も勝ち取るなどチームからの信頼も厚い。今オフに積極補強を行っているチーム事情に関しても、「抑えのポジションは守りたい」ときっぱり。再びワールドシリーズのマウンドに立つために、レッドソックスの守護神はさらなる進化を続ける。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top