新日本プロレスが動画サービス「新日本プロレスワールド」」を開設 月額999円 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

新日本プロレスが動画サービス「新日本プロレスワールド」」を開設 月額999円

スポーツ 短信
新日本プロレスワールド、サイトのスクリーンショット
  • 新日本プロレスワールド、サイトのスクリーンショット
  • つぶやき イメージ
新日本プロレスは12月1日、テレビ朝日との共同出資で新たな動画配信サービス「新日本プロレスワールド」を公開した。

「新日本プロレスワールド」は月額999円(税込み)で過去に行われた試合のアーカイブや、新たに製作された選手密着のドキュメンタリー映像などを観ることができる。サイトには、早くも棚橋弘至に密着したドキュメント映像が2本公開されており、今後もこうしたオリジナル動画は更新されていく予定。

何よりファンを驚かせたのは月額999円でライブ配信が受けられることだ。今後の予定では12月中に4大会、1月には東京ドームも含めた6大会の配信を予定している。

新日本プロレスは従来からスカパー!やニコニコ動画を利用したPPV放送行ってきたが、ドーム大会となれば2000円以上するのが当たり前だった。それが月額1000円以下で過去の試合映像も合わせ視聴できるためファンは「新日本プロレスワールド凄いな! でも外出しないで家に籠りそう」「これ見ながらプロレス飲み会やりたいっ」「後楽園生中継はヤバい」と興奮のようす。

さっそく入会したと報告する声も多数あった。

一時は格闘技ブームに押され低迷したプロレス人気。長い冬を乗り越え、再びドームに観客が詰めかけるコンテンツとなった。この勢いは来年も止まりそうにない。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top