【サッカー】J2ロアッソ熊本、5選手の契約満了と新加入選手を発表 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【サッカー】J2ロアッソ熊本、5選手の契約満了と新加入選手を発表

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
今季、勝点53で13位だったロアッソ熊本。ここ最近は中位が定着しつつある。この状況を打破するためにも、J1昇格へ向けて新体制構築が急務だ。

こうしたなか1日、来期へ向けての動きがあった。FW高橋祐太郎、MFファビオ、MF大迫希、MF五領淳樹、MF山崎侑輝の5選手と契約を更新しないことを公式フェイスブックほかで発表した。



今季リーグ戦の出場数は、高橋が2試合、ファビオが5試合、大迫と五領が9試合、山崎は出場なし。

フェイスブックのコメント欄には、「選手がリストラされたのにいいね!はつけられない」といったコメントも。フロントも悲願のJ1昇格へ向けた苦渋の決断だったはずだ。

また1日はコンサドーレ札幌から、DFの上原拓郎選手が完全移籍で加入するとの発表もあった。上原は2014シーズンJ2で13試合に出場している。


「来季からロアッソの一員として、自分の持ち味を生かしてJ1昇格に向けて頑張りたい」と決意を示した。
《》

編集部おすすめの記事

page top