ドッペルギャンガー、急な雨にも対応できる防水バッグを販売開始 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドッペルギャンガー、急な雨にも対応できる防水バッグを販売開始

新着 製品/用品
ドッペルギャンガー、急な雨にも対応できる防水バッグを販売開始
  • ドッペルギャンガー、急な雨にも対応できる防水バッグを販売開始
ドッペルギャンガーが「ウォータープルーフサドルバッグ」と「ウォータープルーフフレームバッグ」を発売する。

「急な雨でバッグはもとより、バッグの中身まで濡れてしまった」「長距離を走っていると、背負っているものがたとえ小さなバックパックでも疲労に変わってくる」「自身の体温と汗で背負っていたおやつがしなびたり溶けたりしてしまった」。

ロードバイク・クロスバイク好きの社員から集めた経験をもとに、新たにドッペルギャンガーのアクセサリーシリーズに加えたのが今回の2製品。 いずれも防水性の高いターポリン生地を採用し、突然の雨や水しぶきから荷物を守る。

「ウォータープルーフサドルバッグ」は、脱着にアタッチメントや工具が不要なシートレール取り付けタイプのサドルバッグ。 扇状の補強材が付属しており、丸めて中に入れることでサドルバッグを補強、外圧からの型崩れを防ぐ。S/M/Lの選べる3サイズで、自身の荷物量や車体との相性に合わせて選択可能だ。

「ウォータープルーフフレームバッグ 」は、容量約2.6リットルと十分な収納スペースがあるため、工具はもちろん、補給食やカメラをはじめとする電子機器など、濡れてしまっては困るものをたっぷり入れることができる。バッグ内部の仕切りを取り外せば、携帯用ポンプやミニ三脚などの長尺なアイテムも収納可能。デッドスペースと呼ばれる自転車のトップチューブ下を有効活用できるようになっている。
《》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top