胃腸炎のファンデルハールがシクロクロス復帰戦で2位 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

胃腸炎のファンデルハールがシクロクロス復帰戦で2位

スポーツ 短信
ラルス・ファンデルハール(ジャイアント・シマノ)
  • ラルス・ファンデルハール(ジャイアント・シマノ)
  • ラルス・ファンデルハール(ジャイアント・シマノ)
胃腸炎に悩まされていたラルス・ファンデルハール(ジャイアント・シマノ)が、復帰戦となった11月23日のベルギーのシクロクロス、スーパープレスティージ・スパフランコルシャン大会で2位表彰台を獲得した。

ファンデルハールはこのレース2日前に胃腸炎にかかり、22日のシクロクロスワールドカップ・コクスアイデ大会の欠場を強いられた。しかし、翌日の23日にはレースに復帰した。

有名なF1サーキットを一部使用するスパフランコルシャンのレースで、ファンデルハールは見事なスタートダッシュを決め、1コーナーで3番手につけて先頭集団に入る。その後、ケビン・パウエルス(サンウェブ・ナポレオンゲームス)の決定的なアタックにただひとり反応し、2人で集団を引き離して最終的に2位でフィニッシュした。

この結果、ファンデールハールはパウエルスと並んでスーパープレスティージシリーズのポイントリーダーに立った。

ジャイアント・シマノのコーチ、ディルク・ルーリングは「今週、彼は体調を崩していたので、パウエルスについていけるとは予想していなかった。しかし、彼はやってのけたし、いいレースをした。運悪く最終周で小さなクラッシュがあったので、(パウエルスとの)差がついてしまった。ゴールは上り坂だったので、エキサイティングなスプリントになると思っていたから、残念だ。すばらしいパフォーマンスだった」とフェンデルハールの力強い走りを称えていた。
《》

編集部おすすめの記事

page top