大引と楽天がFA交渉、3年3億を超える大型契約か?「ハムから移籍不可避…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大引と楽天がFA交渉、3年3億を超える大型契約か?「ハムから移籍不可避…」

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
日本ハムからFA宣言した大引啓次内野手は16日、都内で楽天との交渉の席に着いた。既に大引はヤクルト、オリックスと交渉を終え、3年3億円程度の条件を提示されたと見られる。両球団の動きを見て楽天は、それ以上の条件を提示したこと示唆した。

大引は東京に自宅を構えており、神宮に本拠地を置くヤクルトが有利と見られるが、2時間以上続いた交渉で熱意は伝えたようだ。あとは大引の決断を待つ。

このニュースにファンの反応は、

「個人的には来年、楽天の二遊間を後藤と大引のコンビ見てみたい」
「おもいのほか好条件提示しとるけど、それほど西田の調子が悪いのだろうか」
「大引さんぜひ楽天に来てくださいお願いします」
「もうハムから移籍不可避なんすね…」
「個人的には西田使ってほしいかな」

大引は2、3日中に結論を出したいとした。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top