錦織がテレ朝を再び動かした!準決勝の地上波放送が決定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

錦織がテレ朝を再び動かした!準決勝の地上波放送が決定

エンタメ 出版・映像
錦織圭(2014年11月13日)(c)Getty Images
  • 錦織圭(2014年11月13日)(c)Getty Images
  • 錦織圭(2014年11月13日)(c)Getty Images
  • 錦織圭(2014年11月1日)(c)Getty Images
  • 錦織圭(2014年11月13日)(c)Getty Images
  • 錦織圭(2014年11月13日)(c)Getty Images
男子テニスのATPワールドツアー・ファイナルはロンドンで開催され、日本時間11月14日の早朝に錦織圭が準決勝進出を決めた。この結果を受けテレビ朝日が急遽、準決勝の錦織戦を地上波放送すること決めた。

テレビ朝日は衛星放送のBS朝日で錦織圭の全3試合を放送してきたが、準決勝・決勝については検討中としていた。準決勝進出がかかるフェレール戦では、試合途中に画面下へスーパーを出し、準決勝の放送が決まったこと、錦織が勝ち上がった場合は地上波でも放送することを伝えた。

アンディ・マレーがロジャー・フェデラーにストレート負けしたことで、錦織はグループBを2位で突破。準決勝進出が決まったため、地上波での放送も決定した。

衛星のみの放送では視聴できないテニスファンも多く、地上波の決定は朗報と喜んでいる。

「テレ朝頑張ったんだね」
「それだけ凄いんだよね!」
「テレ朝錦織の準決勝地上波で生放送とかやるじゃん」
「BS見れないから地上波放送うれしいー」
「遅ればせながらですが、 みんなで応援」

放送は15日夜か、16日早朝の予定。15日午前に終わる予定のグループAの結果によって対戦相手と日程が決まる。

現時点では圧倒的な強さで勝ち進むジョコビッチとの対戦が濃厚だ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top