佐藤寿人のゴールがFIFA年間最優秀ゴール候補!「Jリーグの賞かと思ったらFIFA!」と驚嘆 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

佐藤寿人のゴールがFIFA年間最優秀ゴール候補!「Jリーグの賞かと思ったらFIFA!」と驚嘆

スポーツ 短信
佐藤寿人 参考画像(2014年3月19日)(c)Getty Images
  • 佐藤寿人 参考画像(2014年3月19日)(c)Getty Images
  • 佐藤寿人 参考画像(2014年3月19日)(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
FIFAによる2014年の世界最優秀ゴール賞の候補10ゴールが11月12日、発表された。
イブラヒモビッチ、ハメス・ロドリゲス、ファンペルシーなど、ヨーロッパで活躍する選手などが並ぶ中、Jリーグでのゴールが1つ選ばれている。

サンフレッチェ広島のFW佐藤寿人が3月8日に対川崎の試合で決めた、美しいボレーシュートだ。

後方から送られたパスを1トラップ、空中に浮かせたボールをそのまま左足でボレー。ループシュートの様な軌道でボールはゴール隅に吸い込まれた。流れる動きにGKも立ち尽くすしかない程、美しいゴールだった。

最優秀ゴールの発表は、2015年1月12日だ。

ネットでは佐藤が選ばれた事に関して、

「Jリーグのゴールがノミネートされるなんて、寿人凄えな」
「W杯もあった年で、その中で世界のベスト10に選ばれるなんて、ホントにスゴい!!」
「毎年10点以上とって印象に残るゴールを決めるほんとに素晴らしい選手。」
「Jリーグの賞かと思ったらFIFAだった すげ~」
「これまじで鳥肌たったやつ!!!!!!!」

など、驚きの声をあげている。
《》

編集部おすすめの記事

page top