「また本気で応援させろ」…年俸10分の1で新井が広島に復帰、ファン期待 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「また本気で応援させろ」…年俸10分の1で新井が広島に復帰、ファン期待

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
阪神タイガースの退団が決まっていた新井貴浩内野手だったが、古巣となる広島カープに復帰することが決定した。年棒は推定2000万円で今季の2億円から10分の1という大幅減棒。

しかし広島復帰の決め手は金ではなく、広島カープのオーナー松田氏が「戦力として考えている」と期待を寄せていることにあるようだ。

新井選手にとって8年ぶりの広島復帰となる。

ネット上では

「新井選手カープに帰ってきてよかったと思える活躍を期待」
「『出てもなんかあれば戻れるわ』 『こんな温情のある球団を出られんわ』 後者の思いを持つカープの選手が増えてほしい。」
「球団に言いたい。背番号25だけはヤメてくれ。あれば新井が腐らせ、琢朗さんが再び輝かせた背番号。もう新井のものではない。」
「死ぬ気でやれ。また本気で応援させろ。」
「家出息子が久々に帰ってきたと思えば大丈夫」
「FAで出ていって、自由契約になって拾ってもらうわけ?嫌だな、そういうの。新天地で頑張ってほしかった。」
「とにかく、結果出さんと。」

と、厳しいながらも励ましの声が上がっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top