巨人、中日戦力外の吉川を獲得へ「行く場所があってよかった! 」と安堵のファンも | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

巨人、中日戦力外の吉川を獲得へ「行く場所があってよかった! 」と安堵のファンも

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
巨人が中日を戦力外となった吉川大幾内野手を獲得することが分かった。

吉川は中日に入団した当初は「立浪2世」として期待されていたが、4年間で出場したのはわずか34試合。今季も14打数無安打という成績だが、巨人は十分な戦力となると判断したようだ。

かつての大型ルーキーが巨人で復活することが出来るのか、吉川野手の今後に注目していきたい。

ネット上では、

「競争もチーム内の規律も厳しそうな巨人なら、彼の態度も改まるかな」
「緩慢な態度ばかりで戦力外になった選手を、原さんはどう育てるつもりなのか」
「ひょっとしたら凄い掘り出し物になる可能性もあります」
「2~3年2軍で鍛え上げれば、モノになると思う素材」
「行く場所があってよかった!」

など、期待の声と同時に吉川のプレーや練習態度を指摘する声もあがっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top