楽天が星野前監督のシニアアドバイザー就任を発表「残ってくれたのは嬉しい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天が星野前監督のシニアアドバイザー就任を発表「残ってくれたのは嬉しい」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
楽天イーグルスが今季限りで監督を退任した星野仙一氏の、シニアアドバイザー就任を発表した。

星野氏と楽天は来期以降をめぐり、これまで関係の悪化も囁かれてきた。退任セレモニーでは今後も球団に残り、何らかの形で関わっていく考えを口にした星野氏。だが球団側は実権のない名誉職を用意。これに星野氏が「お飾りなら要らない」と反発した。

一時は仙台を離れるのではとも言われたが、チームの強化方針などにも携わるシニアアドバイザーとして、今後も楽天に残る形で決着した。

星野氏残留にファンの反応は、

「どうせならGMでもいいような。でも、とりあえず星野さんが楽天に残ってくれたのは嬉しいかな」
「あれ?結局そうなんだ」
「何かしらかで楽天に残留でよかった」
「楽天と関わりのある役目でよかった」
「阪神には戻って来ないのね」

楽天はチーム編成などにも助言を求めるとしている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top