楽天 星野監督辞任…「会見見て大泣きしてる」など多数の惜しむ声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天 星野監督辞任…「会見見て大泣きしてる」など多数の惜しむ声

スポーツ 短信

楽天イーグルスを2011年から率いてきた星野仙一監督(67)が今シーズン限りで監督を退くことが明らかになった。

昨年2013年には楽天を見事パリーグ優勝まで導いた。

その熱血ぶりからも熱い指揮官として日本中の人々に親しまれている。

会見で星野監督は

「今シーズン、2か月休んでファン、選手に大変迷惑をかけました。オーナーには来季も、何年でもいいからやってくれといわれましたが、勝負師として、シーズン中にグラウンドを離れるようなことがあってはならない、ということで決断しました」

と話した。

「入院しまして、こんなことではいけないな、ということで、ファンから早く帰ってきてという声を聞きながら、早く戻らねばという格好でリハビリしていましたが、復帰してからも、今季限りという事で決意しました」とその理由をコメントした。

この一報にファンは、

「結構ショック」
「残念だけど、ゆっくり休養してほしい」
「辞任会見見て大泣きしてる」
「楽天を日本一に導いてくれてありがとう」

とショックを隠しきれない様子だった。
《》
≪関連記事≫
≫J1リーグで身長の高い選手ランキングを作成してみたら、トップ5選手は全員〇〇だった

≫メドベージェワの黒縁メガネ姿が可愛い!以前は『ユーリ!!! on ICE』のコスプレも

≫羽生結弦のモノマネ芸人、小塚崇彦&中家佐奈に怒られる?

編集部おすすめの記事

page top