シャビが日本移籍の噂を一蹴「シャビ祭り終了のお知らせ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

シャビが日本移籍の噂を一蹴「シャビ祭り終了のお知らせ」

スポーツ 選手
シャビ・エルナンデス 参考画像(c)Getty Images
  • シャビ・エルナンデス 参考画像(c)Getty Images
  • シャビ・エルナンデス 参考画像(c)Getty Images
  • シャビ・エルナンデス(向かって左) (c) Getty Images
  • シャビエル・エルナンデス
  • シャビ・エルナンデス 参考画像(c)Getty Images
スペインリーグ・バルセロナのMFシャビが、地元メディアのインタビューに答え、日本行きの可能性を「まさか。噂は噂だ」と否定した。

獲得に向けFC東京が調査を開始、本人に接触するのではと日本で報じられた件について、質問を受けたシャビは「その件は噂だけ。今シーズンはここでプレーする」と、来夏までバルセロナに残留することを宣言した。

バルセロナ一筋でプレーし、長年スペイン代表でも活躍したシャビ。来年35歳になる彼はカタールクラブへの移籍などが噂されている。

今年セレッソ大阪がフォルランを獲得し大きな話題を呼んだが、それに続く大者の来日かと望み薄ながら期待していたファンは、やっぱり、という気持ち半分、落胆半分でこのニュースを見ている。

「シャビ祭り終了のお知らせ」
「瞬殺かよ」
「シャビはごく短期間、Jリーグに話題を振りまくなどご活躍されました」
「そりゃそうだよな」
「ただの風船だったか」

短い期間だったが日本のサッカーファンに話題を提供してくれたシャビ。今後の活躍も期待したい。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top