トイ・ストーリー第4作目となる続編が製作決定…「3からどう続く?」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

トイ・ストーリー第4作目となる続編が製作決定…「3からどう続く?」

エンタメ 出版・映像
つぶやき イメージ
  • つぶやき イメージ
ディズニー/ピクサーの人気アニメ『トイ・ストーリー』シリーズが、2017年の公開に向け続編の製作に取りかかることが分かった。


『トイ・ストーリー』は、おもちゃの世界を舞台に、動くおもちゃと人間の子供アンディの成長を描き、シリーズ第3作では「完璧な」エンディングを迎えた。

大団円とも呼べる物語の終わりだっただけに当初は続編を作る予定がなかった。しかしシリーズの1作目と2作目を手がけた監督のジョン・ラセターは、新たなアイデアが持ち込まれたのを見て、再びウッディとバズを蘇らせることにした。

ラセターに続編製作を決意させたアイデアがなにかは明かされてないが、ディズニー社は2017年公開に向け既に動き出している。

まさかの続編決定にファンも驚きだ。

「嬉しいけど蛇足になりそうでちょっと心配」
「トイストーリー4が製作決定と聞いてとてもわくわく」
「見るたび泣いてしまうくらい好きだけど、続編ってどうなるんだ…」
「3の終わり方最高だったしどう続けるんだよ」
「トイストーリー4はアンディはどうなんだろ」

綺麗に完結した作品の続編とあり、どうやって続けるんだという期待と不安が入り交じっているようだ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top