【Jリーグ】清水、土壇場で勝ち越し残留争い優位に! 「この勢いでいくよ!」とファン大喜び | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】清水、土壇場で勝ち越し残留争い優位に! 「この勢いでいくよ!」とファン大喜び

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
Jリーグ第31節の川崎フロンターレ VS 清水エスパルスの試合が行われ、清水が3-2で勝利した。

J1残留のために何としても勝ちたい清水は、2-2で迎えた後半45分に村田が値千金の勝ち越しゴールを決め接戦を制した。

これで、清水は勝ち点を34まで伸ばし、同時刻に行われた大宮アルディージャとサンフレッチェ広島の試合は引き分けに終わったため、大宮をかわして15位に浮上した。

これで、残留争いで清水が一歩抜け出した形。

清水の勝利にネット上では

「この勢いでいくよエスパルス!」
「エスパルス勝ったぁぁああああっ」
「降格圏でたー!やったー!このままいくぞ!清水エスパルス♪」
「エスパルスは今日の勝利は大きい」
「エスパルス降格圏から脱出!

などと、喜びの声があがっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top