Jリーグ経験無しの奥川、リヴァプールからオファー!「プレミアは日本人に合っていない…」など慎重論も | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Jリーグ経験無しの奥川、リヴァプールからオファー!「プレミアは日本人に合っていない…」など慎重論も

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
日本サッカー界にビッグニュースが流れてきた。U-19の日本代表の奥川雅也に、イングランド、プレミアリーグの名門リヴァプールからオファーが来ているとの事だ。

しかも完全移籍でのオファーというから関係者も驚きを隠せない。

奥川は京都のユースに所属し、U-19の日本代表ではあるもののJリーグ出場の経験はない。オファーはリヴァプールだけではなく、ドイツのレバークーゼンやオーストリアのザルツブルグからも届いているという。

本人は来季には京都のトップチームへの昇格が内定しているものの、これからの日本サッカーを担う逸材に欧州で「争奪戦」が行われる事になった。

これに対し、ネット上では

「個人的にプレミアリーグは根本的に日本人に合っていないのでやめてもらいたい」
「まずは試合に出れる所に行くべきだろ」
「う~ん、プレミアだとそれなりにフィジカルいるしな~」
「宮市が今どうなっているのかを考えたら…」
「世界的に見れば18歳の選手の移籍は珍しくはないんだろうけどな」

など、これまでの日本人選手の活躍を分析したファンの慎重な声は多い。
《》

編集部おすすめの記事

page top