【欧州サッカー】クロップ監督、香川の胸ぐらを掴んだのは興奮しすぎて…ファン「クロップは香川が好きなんだ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【欧州サッカー】クロップ監督、香川の胸ぐらを掴んだのは興奮しすぎて…ファン「クロップは香川が好きなんだ」

スポーツ 短信
ユルゲン・クロップ監督(参考画像)(c)Getty Images
  • ユルゲン・クロップ監督(参考画像)(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
先日のバイエルン・ミュンヘン戦に逆転負けし、リーグ戦5連敗となったドルトムント。追い打ちをかけるようにドイツ紙には、クロップ監督が香川の胸ぐらを掴む写真が掲載された。

苦しいチーム事情で内部に険悪なムードが広がってるのでは? そんな憶測も流れたが、これは練習後に香川に個人指導していたクロップが、勢い余って掴んでしまったものだ。

香川がゴールを決めた際には、喜びすぎて肉離れ起こしてしまったこともあるクロップ監督。感情を露わにするタイプのため、詳細が分からない写真では勘違いされてしまうこともあるようだ。

このニュースにファンは、

「やっぱりクロップは香川が好きなんだ…」
「やっぱりドルトムントがすきだ」
「そゆことね」
「香川選手には監督以上に熱くなって輝いて欲しい! 」
「香川、有難いね」

ドルトムントは来季のチャンピオンズリーグ出場権が絶望的な状況にあり、ドイツ代表のロイスが他チームへ流出することは避けられない見通し。アタッカー陣の中心選手として、香川に掛かる期待は今後ますます大きくなる。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top