米マイクロソフトが大量リストラ「影響力、弱まっていくんだろうな」など | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

米マイクロソフトが大量リストラ「影響力、弱まっていくんだろうな」など

ライフ 社会
PC イメージ
  • PC イメージ
  • 波紋 イメージ
アメリカ、ワシントン州に本社を置くマイクロソフト社は約3000人もの従業員の解雇を断行する。

今回本社からも600人以上、各国、各支社からも大幅なリストラを行い、2014年7月に発表していた1万8000人の従業員削減計画は予定数に達したようだ。

世界的大会社の大量リストラ報道にネット上でも波紋が広がっている。

「MSもリストラなんて時代は変わったんだなあ。」
「10年前なら考えられない事だ 10年後、スマホ業界はどうなっているんだろう」
「順番かもね。アップル社だって…」
「なんだかんだでXPが全盛期だったな」
「ゆるやかに影響力が弱っていくんだろうなぁ。」

などの声が出ており、日本でも少なからず影響があるようだ。
《》

編集部おすすめの記事

page top