【プロ野球】嶋、来季も楽天「心の底からうれしい」とファン大喜び | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】嶋、来季も楽天「心の底からうれしい」とファン大喜び

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
楽天イーグルスの嶋基宏捕手が、来季からFA権を行使するかどうかに注目が集まっていたが、今回はFA権を行使せずチームに残ることが明らかになった。

楽天は2014シーズン、2013年とはうって変わってチームがうまく機能せず、ペナントは屈辱の最下位に。

その中でも嶋は、126試合に出場し92安打、打点36、打率.253という成績を残し、チームを引っ張っていた。嶋は来季、FA権を行使し国内の他のチームに移籍するだろうというのが大方の予想だったが、今回もう一度楽天で頂点を目指すことを誓い残留することを決めたようだ。

嶋の残留決定にファンもネット上で

「8割くらい出ていくかなって思ってたから嬉しい!」
「嶋が現役のうちにもう一度優勝見たいなぁ」
「良い決断をしたと思う」
「心の底からうれしい」
「嶋の残留宣言に一安心したし、ちょっと泣けた」

などと、喜びのコメントを多数寄せている。
《》

編集部おすすめの記事

page top