【プロ野球】ロッテ・成瀬がFA宣言! 阪神が3年6億を用意し即アタックの報道「やはり阪神なのか?」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ロッテ・成瀬がFA宣言! 阪神が3年6億を用意し即アタックの報道「やはり阪神なのか?」

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ロッテ・成瀬善久投手が 11月1日、国内FA権を行使すると表明した。かねてより噂があった阪神は、既にエースナンバー18と3年6億円の条件を用意し、交渉解禁日を待っているとの報道もある。

栃木県出身で横浜高校から千葉ロッテと、一貫して関東に縁があった成瀬。しかしFAでの移籍先については「球団、場所に関係なく」広く話しを聞く構えだ。

1軍に定着してから9年間で90勝(66敗)。パリーグを代表する左腕に虎が動いた。

阪神の今季補強ポイントは投手。12球団随一のクリーンナップを擁しながら、リーグ2位に終わった悔しさを晴らすためには、投手力の強化が最重要課題だ。

このニュースにファンの反応は、

「成瀬はやはり阪神なのか」
「6億にエースナンバーですか・・・」
「本当だったら阪神で決まりだね…」
「ここ数年の成績のわりに待遇がめちゃくちゃいい」
「なんか阪神って事あるごとに背番号18ヒョイヒョイ差し出すよな」

近年は勝ち数と負け数が五分五分の状態が続く成瀬。29歳。環境を変え再び輝きを取り戻すことができるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top