ルーニー負傷でマンチェスターダービー欠場か 「怪我とか勘弁してくれよ」とファン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ルーニー負傷でマンチェスターダービー欠場か 「怪我とか勘弁してくれよ」とファン

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
日本にもファンの多いイングランド プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドが、11月2日に注目のダービーマッチでマンチェスターシティとの一戦を迎える。

しかしここにきて、マンUのエース ルーニーが負傷によりこのダービーマッチに出られないのではないかとの報道がなされている。

ルーニーは、ここ3試合出場停止となっており、やっと処分が明けたところだった。
怪我の状態はそれほどひどくないのではないかという噂も流れているが、シティ戦で本当に欠場となれば、マンUとしてはかなりの苦戦が予想される。

この報道を知ったマンUファンはネット上で

「ルーニー怪我はあかん。ほんまあかん。ダービーなのにあかん」
「ブロック固めてカウンター狙うしかないね」
「ルーニー、ファルカオはじめ負傷者は多いが頑張れユナイテッド」
「 大事な時に限ってやっちまったか」
「おいおいルーニー怪我とか勘弁してくれよ」

などと、心配するコメントを寄せている。
《》

編集部おすすめの記事

page top