ドラマ「ぬ~べ~」原作との違いにネットでも意見二分…「実写は難しい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドラマ「ぬ~べ~」原作との違いにネットでも意見二分…「実写は難しい」

エンタメ 話題
テレビ イメージ
  • テレビ イメージ
土曜夜9時から放送されている日本テレビ系ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」。

原作マンガとのストーリーや設定の違いに視聴者の戸惑いの声が聞こえている。

週刊少年ジャンプで93年より約6年に渡って連載された人気マンガを関ジャニ∞の丸山隆平主演で実写化した今ドラマ。

原作のファンも多い作品だけに評価が分かれることは予想されていたが、ドラマの舞台をもともとの小学校から高校に変更するなど大幅なアレンジにネットでは意見が二分化している。

日本テレビは様々な意見に関係なく、予定通りのストーリーで進めていくとしている。

以下はネットの声

「内容が大きく変更されるのは仕方ないと思うよ。焼きまししてもしょうがないし。」
「アニメを再放送した方が良い。もう一度観たい」
「実写はやっぱり難しいよね」
「作りの粗さは目立つものの見たことない子供にはいいのかも?」
「最初からぬーべのネームバリューを借りずにオリジナルドラマとしてやっとけば良かったんじゃないかなーと。」

などといった意見が見られる。
《》

編集部おすすめの記事

page top