ASKA事件でラインナップから外れていた「On Your Mark」、スタジオジブリが特別ディスクに「 楽曲に罪はなし」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ASKA事件でラインナップから外れていた「On Your Mark」、スタジオジブリが特別ディスクに「 楽曲に罪はなし」

エンタメ 出版・映像
つぶやき イメージ
  • つぶやき イメージ
スタジオジブリは10月27日、「宮崎駿監督作品集」を購入した人に「On Your Mark」の特別ディスクを、無償で配布すると発表した。

同作はもともと「作品集」の特典映像として同梱される予定だったが、作中でCHAGE and ASKAの楽曲が使われていること、ASKAが逮捕されたことなどを受け急遽取りやめていた。

今回の決定にネットでは、

「苦労して作った立場ならお蔵入りにはしたくないだろう」
「かつてチャゲアスのコンサート会場でこの映像見たけど、とても素敵だった」
「あれすごい好きだった」
「ジブリの根性を見た」
「好きな歌のひとつ。 楽曲に罪はなし…です」

配布を受けるためには「宮崎駿監督作品集」に入っているアンケートはがきから、購入証明を切り取り、事務局に送る必要がある。

期間は2015年10月31日まで。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top