青森県産『素のままづくり 手摘みふじりんご 天然水仕立て』 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

青森県産『素のままづくり 手摘みふじりんご 天然水仕立て』

新着 飲食
素のままづくり 手摘みふじりんご 天然水仕立て
  • 素のままづくり 手摘みふじりんご 天然水仕立て
ポッカサッポロフード&ビバレッジは、手摘みした青森県産ふじりんごを使用した『素のままづくり 手摘みふじりんご 天然水仕立て 500mlPET』を、11月10日(月)より全国で発売する。

「素のままづくり」は、人工甘味料・着色料不使用をコンセプトに、果実「そのまま」のようなおいしさを活かしたブランド。天然水で仕上げることと、果汁の使用量を10%未満にすることでできる“果汁感がありながら甘すぎず、すっきりとした味わい”を特長としている。

今回、2014年8月に発売した“赤ぶどう”に続き、これから旬を迎える「りんご」に注目した『素のままづくり 手摘みふじりんご』を発売する。酸味が少なく甘みが強いという特長を持つ「ふじりんご」(青森県産)の果汁を使用し、ふじりんご“そのまま”のやさしい甘さと華やかな香味、りんごをかじった時の果皮感や蜜の味わいを感じていただけるよう味作りにこだわり、人工甘味料不使用・着色料無添加、天然水ですっきりと仕上がった。
《》

編集部おすすめの記事

page top