女子サッカー、なでしこが強豪カナダに快勝! 「これがなでしこジャパン!」と喜びの声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

女子サッカー、なでしこが強豪カナダに快勝! 「これがなでしこジャパン!」と喜びの声

スポーツ 短信
なでしこジャパンvsカナダ(2014年10月25日)(c)Getty Images
  • なでしこジャパンvsカナダ(2014年10月25日)(c)Getty Images
日本時間10月26日未明に行われた、女子サッカー国際親善試合の日本対カナダの試合は、日本が3-0で快勝した。

カナダは現在FIFAランク8位につけている強豪国。

そのカナダに対し、海外組の川澄・宮間・鮫島・近賀などを融合させたベストメンバーで臨んだ”なでしこジャパン”は気持ちの良いサッカーを展開し勝利した。

佐々木監督は、今後はワールドカップを見据えて、新たな顔ぶれも積極的に試して行く方針のようだ。

なでしこの快勝にネット上では

「これがなでしこジャパンだと思った」
「やっぱりこの面子じゃないとダメだ」
「強かった!そして面白いサッカーだった!」
「アジア大会とは別のチーム」
「海外組のプレーが素晴らしい」
「安定している。男子と違って、やりたいことが明確」

などと、喜びのコメントがあがっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top