斎藤佑樹、侍ジャパンと対決…ソフトバンク・日ハム連合軍選出に「なんで斎藤?」など疑問の声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

斎藤佑樹、侍ジャパンと対決…ソフトバンク・日ハム連合軍選出に「なんで斎藤?」など疑問の声

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
日米野球に臨む侍ジャパンの壮行試合として、11月10日にヤフオクドームで行われるソフトバンク・日ハム連合軍との試合。このゲームに日本ハムからは斎藤佑樹が選出された。

斎藤は高校・大学で日本一を経験。日の丸も背負い世界と戦ったが、プロ入りしてからは遠ざかっていた。宮崎で行われているフェニックスリーグ参加中の斎藤は、球団広報を通じ「光栄です」とコメントを出した。

右肩痛の影響もあり今季2勝に終わった斎藤の選出には、疑問の声も寄せられている。

「なんで斎藤?」
「頑張って欲しいけど、なんかこう、え?って感情が」
「斎藤佑樹を侍ジャパンにぶつけるという鬼畜采配」
「なぜに!? 誰が選んだの?」
「復活と言うのも厳しい」
「まだ時間がかかる状況」
「これで日本代表抑えちゃったらどうすんだろ」

怪我からの復活を目指す途中だけに、今はまだ時期尚早との意見が多く、実績との違和感を隠せない声が多くある。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top