フルマラソンでサブスリーを狙うランナー向けのランニングシューズ登場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

フルマラソンでサブスリーを狙うランナー向けのランニングシューズ登場

新着 製品/用品
フルマラソンでサブスリーを狙うランナー向けのランニングシューズ登場
  • フルマラソンでサブスリーを狙うランナー向けのランニングシューズ登場
アシックスは、フルマラソンでサブスリー(3時間未満の完走)を狙う市民ランナーや陸上競技部の学生向けに、グリップ力をより高めて力強く蹴り出せるようにしたランニングシューズ「TARTHERZEAL 3(ターサージール3)」シリーズ4モデルを11月1日から発売する。

メーカー希望小売価格はすべて1万3000円(税別)で、初年度はあわせて8万足の販売を予定している。

グリップ力を高めるために靴底前部に配したウレタン製の突起を従来モデルより小さい形状とし、数を増やしながらつま先の先端まで配している。これにより、路面をしっかりとらえ、蹴り出す最後までグリップ力を発揮するため、ランナーの脚力を生かした推進力が維持できる。

また、靴底の中央部分は、内側と外側で硬度の異なる樹脂を搭載することで、高い反発性とスムーズな重心移動を両立。アッパー(甲被)は、軽量で通気性が高く、吸汗速乾性に優れた高機能メッシュを採用し、履き口に伸びにくいスエード調の素材を配すことで足首周りのホールド性とフィット性を高めている。靴ひもは、足をしっかりホールドできるよう甲を締める部分が細く、ほどけにくいよう結び目の部分が太くなっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top