【プロ野球】情報戦に力を入れる巨人、ファンは「リーグ優勝で満足するわけにはいかない」など期待 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】情報戦に力を入れる巨人、ファンは「リーグ優勝で満足するわけにはいかない」など期待

スポーツ 短信
情報 イメージ
  • 情報 イメージ
クライマックスシリーズへ向けて練習を行う巨人だが、連日非公開練習を行っている。

他にも、原監督や関係者が菅野の復帰を匂わせる発言をするなど、今回の巨人はいつになく情報戦に力を入れている様子だ。

これは、3連覇こそしたものの打率が.257と低いことや、エース菅野が離脱していることへの不安の表れともみてとれる。

ネットでは、

「終盤は阪神の自滅に救われた感がある」
「菅野抜きだとかなり厳しい戦いになりそう」
「去年も楽天に負けているだけに、リーグ優勝で満足するわけにはいかない」
「作戦でやってるのか、どうなのかはわからないけど…」
「…正々堂々…」

などの反応。CSへの期待のあらわれが言葉になって飛び交っている。
《》

編集部おすすめの記事

page top