【MLB】カージナルス逆転勝ちで1勝1敗とするも…攻守の要モリーナ負傷交代「あの痛がり方は無理そう…」とファン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】カージナルス逆転勝ちで1勝1敗とするも…攻守の要モリーナ負傷交代「あの痛がり方は無理そう…」とファン

スポーツ 短信
モリーナ負傷退場(2014年10月12日)(c)Getty Images
  • モリーナ負傷退場(2014年10月12日)(c)Getty Images
ナショナル・リーグ優勝決定戦は第2試合が行われ、カージナルスがウォンのサヨナラホームランで5-4で勝利。対戦成績を1勝1敗に戻した。

前日に続き何かがおかしかった。地区シリーズを勝ち上がった隙のない攻め、緻密な野球が見られず、ヒットは出るが点を奪えない。ホームラン4本打って得点は5点。守備でも凡ミスが目立った。

また気になるのは6回の打撃で脇腹を痛め途中交代したヤディエル・モリーナだ。2008年からゴールデングラブに選ばれ続け、現役最高のキャッチャーと誰もが認めるモリーナ。打撃でも6番を打ち攻守の要としてカージナルスを支える。

モリーナが残りの試合無理となると、カージナルスとしてはかなり苦しい戦いを強いられる。

モリーナの負傷にファンは、

「あの痛がり方は、無理そうだと思うけどなぁ。 出て欲しいけどねぇ」
「攻守にわたって柱なのに…カーディナルス応援してたのになー」
「モリーナ離脱ってセントルイスやばいだろ」
「モリーナ抜けたらカーディナルスの守備力一気に下がる」
「サヨナラ本塁打で勝ったけど、今後苦しい戦いになりそうだな」

こんな展開も予期していたかのように、カージナルスはリーグチャンピオンシップ前、ベテランのピアジンスキーを選手登録していた。サンフランシスコでは彼の力が必要になりそうだ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top