ヤンキースはキャッシュマンGMと再契約…ファン「もう我慢できん」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤンキースはキャッシュマンGMと再契約…ファン「もう我慢できん」

スポーツ 短信
ブライアン・キャッシュマン 参考画像(2013年12月20日)(c)Getty Images
  • ブライアン・キャッシュマン 参考画像(2013年12月20日)(c)Getty Images
メジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースは10月10日、今季で契約が切れるブライアン・キャッシュマン・ゼネラルマネージャーと再契約で合意したと発表した。期間は3年間。

1998年からGMを務め、その間にチームは4度のワールドチャンピオンを経験している。しかし近年は世代交代が思うように進まず、オフに他チームが羨むような大型補強をして臨んだ今シーズンも、2年連続でプレーオフ進出は逃した。

いよいよ今年は球団が大なたを振るい、キャッシュマンGMと言えども危ないのではと噂されていたが、どうやら今しばらく再建を託す方針のようだ。

このニュースにネットでは、

「あと3年もキャッシュマンか…」
「結局キャッシュマンは契約延長したのかよ」
「さらにキャッシュマンと3年付き合うの? もう我慢できん」
「今年こそはと思ったけどやっぱりダメか」
「パッチワーク補強が続くのか…」
「どうしたもんかね」

名門球団が再び黄金期の強さを取り戻せるか注目されている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top