皆既月食、見物の高校生が川に飛び込み行方不明に…「こんなことで命を落としていいのか」一般からも警鐘 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

皆既月食、見物の高校生が川に飛び込み行方不明に…「こんなことで命を落としていいのか」一般からも警鐘

ライフ 社会
事故イメージ
  • 事故イメージ
10月8日、皆既月食を見ようと集まった高校生グループ6人の内3人が川に飛び込んだところ、1人が川から浮かんで来ず、そのまま行方不明となっている。

この事故は、千葉県の江戸川で起きており、川の水深は約6mほどだったようだ。

なぜ皆既月食の日に川へ飛び込んだのか。そして、なぜ浮かんでこなかったのだろうか。疑問点が多く残る。

そして、なにより行方不明者の無事を祈るばかりである。

この一報にはネット上でも

「なんで皆既月食の日に川に飛び込んだんだろう」
「若いから怖いもの知らずがゆえに起きた事故」
「無事だったらいいんだけど」
「立ち入り禁止区域ではなかったのかな」
「こんなことで命を落としていいのか」
「ノリで馬鹿騒ぎをしてしまう人たちはよく考えて欲しい。」

など、一般からも警鐘の声が多数挙げられている。
《》

編集部おすすめの記事

page top