アマゾン、アスリートが欲しい物をプレゼントして応援する取り組みスタート | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アマゾン、アスリートが欲しい物をプレゼントして応援する取り組みスタート

新着 製品/用品
「世界を目指せ!アスリートを応援しよう」特設ページ
  • 「世界を目指せ!アスリートを応援しよう」特設ページ
  • 「ほしい物リスト」の例
 Amazon.co.jp(アマゾン)は9日、世界レベルの競技スポーツ大会において入賞を目指しているアスリートを応援する「世界を目指せ!アスリートを応援しよう」特設ページを開設した。

 Amazonの「ほしい物リスト」の機能を活用して、アスリートが、日頃の練習や試合への遠征などに必要なものをリストアップし、ユーザーがそれらの購入を通してアスリートを支援できるという試みだ。ユーザーは、“アスリートが今必要なもの”を、通常の買物と同様の手続きで購入し、プレゼントできる。

 「世界を目指せ!アスリートを応援しよう」特設ページでは、アスリートの氏名、写真、競技種目、目指している目標などのプロフィールを掲載。2020年頃までに開催される世界レベルの競技スポーツ大会において、入賞を目指しているアスリートであれば、誰でも掲載可能となっている。なお、「世界を目指せ!アスリートを応援しよう」は、2020年まで継続する予定だ。

 東京オリンピック・パラリンピック組織委員会顧問である伊藤数子氏は、「アスリートやアスリートの卵のみなさんを応援することで、選手や競技が身近に感じられ、2020年をますます楽しみにして迎えることができるのではないでしょうか」とのコメントを寄せている。
《冨岡晶@RBBTODAY》

編集部おすすめの記事

page top