錦織、楽天ジャパン・オープン制す「錦織の涙、初めて見た!」とファン感動 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

錦織、楽天ジャパン・オープン制す「錦織の涙、初めて見た!」とファン感動

スポーツ 選手
錦織圭(2014年10月5日)(c)Getty Images
  • 錦織圭(2014年10月5日)(c)Getty Images
  • 錦織圭(2014年10月4日)(c)Getty Images
  • 錦織圭(2014年10月2日)(c)Getty Images
楽天ジャパン・オープン決勝を制した瞬間、錦織圭(24)は実力を出し切った様子でコートに大の字になった。

準々決勝の時から「体は限界を超えていた」という状態での優勝。先週のマレーシア・オープンに続く2週連続のツアー制覇だ。

連戦疲れで集中力、精神力、体力ともにぎりぎりだったという。今回の勝利を決めて「また一つ壁を破れた」とし、感極まった。

この快挙にたいしネットでは、

「錦織選手おめでとうございます。疲れているとおもいますので、少し体を休めて頑張ってください」
「錦織はガッツポーズもなく、笑みも見せなかった。披露も、相手選手への敬意もあっただろう」
「第一セットのタイブレークは本当に痺れたけど、ワンチャンスをものにした圭選手は本当に凄かった!」
「錦織優勝!しかも錦織の涙、初めて見た!」

など、ねぎらいと称賛の言葉であふれている。
《》

編集部おすすめの記事

page top