ドッペルギャンガー、ツイードラン 名古屋 2014に協力 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドッペルギャンガー、ツイードラン 名古屋 2014に協力

イベント 試乗会
ツイードラン 名古屋 2014
  • ツイードラン 名古屋 2014
ドッペルギャンガーは、10月25日(土)に開催されるイベント「Tweed Run Nagoya 2014(ツイードラン 名古屋 2014)」と協力し、多くのサイクリストに、自転車をもっと安全、おしゃれに楽しむ機会を持ってもらえるようPRする。

エコや健康、ファッションの観点から、自転車ブームと言われている一方で、一部の交通ルールを守っていないユーザーや違法改造された自転車などが社会問題化している。 しかし、自転車は交通ルールに従い、モラルを持って乗れば、交通量の多い名古屋でも便利に安全に楽しむことができる乗り物。

Tweed Run Nagoyaは、自転車の安全走行を広めるとともに、街を走ることの楽しさも発信していくイベント。 本国ロンドンのThe Tweed Runのコンセプトに則り、ドレスコードは“ツイード”。

服や靴などと同様に、自転車もその人の個性を表すものであってほしい、安全に楽しく自転車に乗ってほしいと考えるドッペルギャンガーは、この「Tweed Run」のイベント主旨に賛同し協力する。

協力表明として、英国紳士のアイコンともいえる「ヒゲ」をモチーフにした、POM樹脂製の3本セットのタイヤレバー「ムスタッシュタイヤレバー HIGE158-DP」をイベントに提供。 安全に乗るためのメンテナンスの重要性を知ってもらえるよう、またパンク修理やタイヤ交換もおしゃれに楽しくおこなってもらえるようにしたいと考えている。
《》

編集部おすすめの記事

page top