錦織、決勝へ…楽天ジャパン・オープン10月5日、決勝はvsラオニッチ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

錦織、決勝へ…楽天ジャパン・オープン10月5日、決勝はvsラオニッチ

スポーツ 短信
錦織圭(2014年10月4日)(c)Getty Images
  • 錦織圭(2014年10月4日)(c)Getty Images
楽天ジャパン・オープン、錦織圭が準々決勝でフランスのジェレミー・シャルディにストレート勝ちを収め4強、10月4日の準決勝ではベンヤミン・ベッカーに勝利し、決勝進出を決めた。決勝の相手はミロシュ・ラオニッチ。

準々決勝で錦織に敗れたシャルディは「あんなに早く打つのはジョコビッチと彼くらい」と絶賛し、力不足を潔く認めた。

このコメントと対応にネット上でも反応があり

「負けて潔い彼に好感を持つ」
「錦織は化け物」
「ビッグサーバーに不向きな風向きだったけどそれを言い訳にしない彼はスポーツマン!」
「錦織君のリターンとストロークは世界トップ。パッシングとかマジかっこいいし」

とジャルディーに好意的な意見と錦織のプレイを絶賛するコメントが多数寄せられた。

また、決勝に向けては

「体がきついだろうけどがんばって!」
「ラオニッチ、接戦になりそうだけどがんばってほしい」
「ここまできたら凱旋優勝!」

などと期待があつまっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top