【MLB】ジャイアンツがパイレーツを破り、地区シリーズ進出を決める | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】ジャイアンツがパイレーツを破り、地区シリーズ進出を決める

スポーツ 短信
ジャイアンツがパイレーツを破り、地区シリーズ進出を決める(c)Getty Images
  • ジャイアンツがパイレーツを破り、地区シリーズ進出を決める(c)Getty Images
  • 野球ボール イメージ
アメリカン・リーグに続き、ナショナル・リーグでワイルドカード同士の地区シリーズ進出をかけた試合が行われた。

ジャイアンツ先発は左腕のマディソン・バンガーナー。立ち上がりから安定した投球でパイレーツ打線を淡々と抑える。

一方のパイレーツは勝ち頭のエディンソン・ボルケスを先発マウンドに送るも、4回にクロフォードの満塁ホームランが飛び出すなど、5回を投げ5安打、5失点で降板した。

その後もパイレーツは失点を重ね、8対0とバンガーナーから得点を奪うことができず完封負けを喫した。

過去4年間で2度のワールドシリーズ制覇を成し遂げたジャイアンツ。ポストシーズンでの強さに改めて驚かされたファンは多いようだ。

「ナリーグは結局カージナルスかジャイアンツがきそうなんだよなー」
「パイレーツは昨日のロイヤルズとは逆にホームの声援が重圧になったかな」
「パイレーツ相手にここまでワンサイドゲームになるとは思わなかった」

しかし20年連続負け越しという不名誉な記録を打ち立てた2012年シーズンから、13年、14年と続けてポストシーズンに進んだパイレーツの健闘を讃える声も多く、昨年の躍進が偶然ではなかったことを証明した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top